新着情報
HOME > 新着情報
採用情報
表示件数
1 - 10 (全 80 件) |< <<  1 2 3 4 5 6 7 8  >> >|
 
焼きそば 2023 年 1 月 16 日






東の家の昼食に、焼きそばを作りました。
昔、飲食店で働いていた方がいらっしゃり、実際にその方に焼いてもらいました。
手際よく作っていただき、昔話をしながら、昼食を楽しまれていました。

健康体操 2023 年 1 月 14 日






昼食後、健康体操することが日課である入居者様がいらっしゃいます。テレビに映像を流し、それを見ながらしっかりまねされるなど、手首、足の運動を中心に行われています。

元日の風景 2023 年 1 月 1 日

北の家


西の家


東の家

昼食にはお節をご用意しました。また、オセロ、トランプなどのゲーム等, お正月によくやられていた事を楽しまれるなど、元日をゆっくり過ごされていました。

新年のご挨拶 2023 年 1 月 1 日

北の家


東の家


西の家

謹んで新春をお祝い申し上げます。
毎年恒例のお神酒回りをし、一人づつ、新年のご挨拶周りをさせていただきました。
おかげさまで、入院者もおられず、入居者29名全員で新年を迎えることが出来ました。
今年も、感染予防を徹底しながら、引き続き、29名の暮らしを支えていきたいと思います。
どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。

年末のすき焼き 2022 年 12 月 30 日




年末にすき焼きを食べていた方が多く、昼食にすき焼きを作りました。入居者様に鍋を任せ、手際よく具材を入れてくださいました。
また、12月30日生まれの方がいらっしゃり、去年と同様、誕生日会にもなりました。
来年も是非、祝わせてください。

クリスマスパーティー 2022 年 12 月 25 日

北の家


西の家


東の家

クリスマスパーティーを、各家(ユニット)にて行いました。北の家はピザ、西の家はパフェ、東の家はお寿司と、入居者の希望を聞き、企画しました。食べらる量が普段以上に多くなったり、会話が増えたりと、クリスマスの雰囲気を楽しまれていました。

消防避難訓練 2022 年 11 月 27 日

通報訓練


初期消火訓練


散水栓使用説明

今年度2回目の消防避難訓練を実施しました。入居者様参加の避難誘導はもちろんですが、職員がいざという時にスムーズに動けるよう、職員に対して、消火設備の説明を重点的に実施しました。

クリスマスツリー 2022 年 11 月 23 日




約1ヶ月後のクリスマスに向けて、団らん室のクリスマスツリーを入居者の方に設えてもらいました。
「願い事はなにかなー?」と、七夕と勘違いされる会話もあり、盛り上がる時間帯となりました。

お好み焼の日 2022 年 10 月 10 日




10月10日がお好み焼の日とのことで、昼食をお好み焼にしました。また、たこ焼きのご要望もあったので、一緒に作りました。
「昔、よく作って食べた」と、手際よく作られていました。

敬老の日 2022 年 9 月 19 日






敬老の日という事で、昼食に、お赤飯、天ぷらをご用意しました。
いつまでも、元気にその方らしい暮らしを継続していただきたいという想いと、日頃の感謝の想いを込めて、お出ししました。『ありがとう』の言葉が、いつも以上に飛びかう昼食時間となりました。

表示件数
1 - 10 (全 80 件) |< <<  1 2 3 4 5 6 7 8  >> >|



お問い合わせはTEL.0568-29-6251