特別養護老人ホームこすも

高齢者福祉施設 こすも
高齢者福祉施設 こすも
採用情報

地域とともに在りたい・・・ 都市部のお年寄りと笑顔の絆を

「こすも」の周辺にあたる「名古屋市南区」は、名古屋市内で最も高齢化率が高い地域です。かつては市内でも指折りの商店街だった「道徳銀座」や、大型レジャースポットだった「道徳公園」等々。あちこちに、かつての賑わいと昭和の面影を残す町並みに、地域とともに時を歩んできたお年寄り達が暮らしています。

「こすも」が、この地域の皆様のための施設としてできること。それは、地域の人々の結び合いの場となることです。「こすも」では、地域の方々のご支援による喫茶コーナー「ちゃお」の毎日営業や、各種サークル・団体等に屋内ホールの無償貸し出しなどを実施しています。

地域のお年寄りを笑顔の絆で結びつけたい・・・地域の皆様、そして入所中のお年寄りとご家族同士が微笑みあう瞬間こそが、職員にとって何よりの励みです。


特別養護老人ホームこすもからのお知らせ!



施設概要

法人名 特別養護老人ホームこすも
所在地 〒485-0056 名古屋市港区木場町2番地の125
TEL:052-692-0070  FAX:052-692-7077
E-mail cosmo@seisho-fukushi.org

アクセスマップ

【アクセス方法】

名鉄「神宮前駅」または地下鉄名城線「伝馬町駅」から市バス「ワイルドフラワーガーデン行」乗車『南陽通四丁目』下車、徒歩7分。または名鉄常滑線「道徳駅」から徒歩12分。



社会福祉法人 成祥福祉会グループ

社会福祉法人 成祥福祉会
ゆうあい

岩崎あいの郷
あいあいの郷

お問い合わせはTEL.0568-73-2211