新着情報
HOME > 新着情報
採用情報
表示件数
1 - 6 (全 6 件) |< <<  1  >> >|
 
コンサート。 2019 年 3 月 14 日




歌手の高杉じゅん子さんが、こすもに慰問に来て下さいました。
事前に施設内にもポスターを貼って告知をした事もあり、皆さんが楽しみに迎えた当日。こすもに来所された高杉じゅん子さんは、とても親しみやすい方でしたが、ステージが始まるとその雰囲気も一変し圧倒される歌声を披露。ご自身の曲である「なごり橋」「小泊岬」等を唄って下さり、また曲間ではユーモアのあるお話をされ、楽しい時間を過ごす事ができました。

いきいき教室に行ってきました。 2019 年 3 月 5 日




こすもがある東築地学区のコミュニティセンターでは、地域の65歳以上の方を対象とした「いきいき教室」が毎月開催されています。先日は、こすもの職員が先生役となり体操を行いました。
年に2回ほど、お招きを頂いていますが、担当の職員が事前にどのような運動やゲームを行って参加される方々に楽しんでいただくか、考えて行きます。
今回は、皆さんの馴染みの深いテレビのテーマ曲を元に考えた体操やゲームを行いました。職員の方も施設で入居者に対して行う時と状況が異なる為に少し緊張しましたが、ゲームも盛り上がり、楽しんで頂けたのではないかと思います。

ある日の風景 2019 年 1 月 25 日




地域のフラダンス&二胡のサークル、茉莉花(まつりか)の皆さんがこすもに来て下さいました。外は寒い時期ですが、南国の音楽と踊りで心が温まり、中国の伝統的な弦楽器である二胡から奏でられる音色に幻想的な気持ちになりました。

おでんを食べました。 2018 年 12 月 14 日

どれが美味しそうかな。


おでん屋台登場。



 季節も移り変わり、日増しに寒くなってきました。
 寒い冬にはおでんで温まろう!という事で昼食時におでんを作って入居者の方々に振る舞いました。皆さんが楽しめるようにおでん屋台も手作り。おでん鍋の中から1人一人食べたいものをお聞きして、“ご自分で選ぶこと”を尊重した支援をさせて頂きました。
 おでんの具も鍋から取り出した後、それぞれの方が食べやすいようにその場で工夫を施し、皆で楽しんだお昼時になりました。

2018慰安旅行(台湾) 2018 年 10 月 26 日

九分


寧夏路夜市


かき氷店

法人の慰安旅行にて今回は台湾組に参加してきました。
千と千尋の・・・舞台になった九分、夜市、マンゴーかき氷・・・等々、
台湾を満喫してきました。
いっぱいリフレッシュできたので、いっぱい働けそうです。

2018こすもまつりを開催! 2018 年 6 月 9 日

高六太鼓でオープニング


午後の部:和太鼓クラブ華の皆様

6月9日(土)2018こすもまつりを開催しました。
当日は、前日の大雨とカミナリが嘘のような快晴となりました。
高六太鼓のオープニングでスタートした「こすもまつり」。二人羽織や昭和歌謡ショー等の新メニューも加わり、例年以上の盛り上がりでした。

表示件数
1 - 6 (全 6 件) |< <<  1  >> >|



お問い合わせはTEL.0568-73-2211