新着情報
HOME > 新着情報
採用情報
表示件数
1 - 10 (全 80 件) |< <<  1 2 3 4 5 6 7 8  >> >|
 
昼食作り(北2条3丁目) 2020 年 5 月 20 日






面会や外出中止が続いている最中、何か楽しめることはないかと、入居者の方と一緒に考え、お好み焼き作りを行いました。皆、笑顔で美味しいと言いながら食べられ、とても楽しく過ごすことができました。

さとだより(味岡地域包括支援センター岩崎あいの郷) 2020 年 5 月 13 日




当センターは地域への情報発信として「さとだより」を発行しています。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、外出の自粛が続いています。自宅でも出来る簡単な体操をして、ストレス・運動不足を解消しましょう。
さとだよりサイズ大 クリックして下さい。

昼食作り(南2条1丁目) 2020 年 3 月 21 日






 野菜をちぎったり、パンに具をのせる等、皆さんで楽しくサンドイッチを作りました。普段あまりパン等食べない方もたくさん食べてました。ユニットでの暮らしが中心ですが、またおいしい物を作っていきたいです。

お彼岸とお誕生日祝い 2020 年 3 月 20 日






 職員手作りのおはぎを皆さんと頂きました。本日お誕生日の方が見えたので、一緒にお祝いも行いました。ささやかながらプレゼントも用意し、大変喜んでいただけて私たちもうれしい思いでした。
なかなか外出することは難しいですが、のんびり楽しい午後のひと時を過ごしました。


冬の鍋作り 2020 年 2 月 27 日






 暖かいものを食べよう!と、みそ味の鍋をユニットで作りました。大根など固い野菜も食べやすいサイズに切ってもらいました。一口サイズのおにぎりも添えて、身も心も温まるお昼の時間となりました。

久保サロン予防講話 2020 年 2 月 12 日






権利擁護啓発の為、成年後見人制度の予防講話と認知症予防体操のコグニサイズを体験して頂きました。皆様熱心に取り組まれていらっしゃいました。

新年顔合わせ会 2020 年 1 月 6 日






毎年恒例の新年顔合わせ会をこもれびにて行いました。
今年は鍋を準備し、皆さん、最後の雑炊までしっかり食べられました。
今年も皆が笑顔で暮らせる年になればと思います。

初詣 2020 年 1 月 3 日






あけましておめでとうございます。
外は少し寒かったけど、羽織を着て近くの神社へ初詣!
皆、何をお願いしたのでしょうか?皆の願いが届くといいです。

南2条クリスマス会 2019 年 12 月 14 日






南2条合同でクリスマス会を行いました。
ピザ、サンドイッチ、コーンスープ、手作りケーキとパスタを準備し、クリスマスソングをBGMに、皆さん喜んで食べてました。素敵なクリスマス会となりました。


【ホームヘルパーさん募集中 お気軽にお問合せ下さい】

衣類の移動販売 2019 年 12 月 5 日






衣類の移動販売がこもれびにて行われました。
特に女性の入居者は、真剣に洋服を選び、気に入った物を購入されてました。
皆さん、ショッピングを心ゆくまで楽しまれてました。


表示件数
1 - 10 (全 80 件) |< <<  1 2 3 4 5 6 7 8  >> >|



お問い合わせはTEL.0568-75-2700